MARUYAのつれづれ

「泊まると熱海がクセになる」guest house MARUYAのスタッフブログ

2017-6-22

個人的に”海開き

 

熱海に一年半居て、初めて海に入りました。

 

海は見ることも入ること(泳げないので水に入るだけ)も好きなのですが、今までその機会がありませんでした。今回、たまたまMARUYA terraceの常連さんがSUPに誘って下さり、体験させていただけることになりました。

 

まずウェットスーツを着て、ライフジャケットをその上に着ました。私は本当に泳げないし、正直海が怖いので、それだけ着ても不安でした。。。でも、意外とすぐに板に乗ることができました。

f:id:gh_maruya:20170628130355j:plain

おっかなびっくり漕いでます。。。(笑)

 

でもちょっと慣れてリラックスできるようになってきました。

f:id:gh_maruya:20170628130616j:plain

f:id:gh_maruya:20170628130646j:plain

ようやく落ち着いて海の中を見れるようになりました。熱海の海って綺麗なんだ!って初めて知りました。

 

f:id:gh_maruya:20170628130843j:plain

最後にはこんな余裕もでき、今まで浅瀬しかウロウロしていなかったのに少し遠くまで行くことができるようになりました。

 

今回の体験で、ようやく自分が熱海にいることを実感できた気がします。そして本当に楽しかったし、海への恐怖感も少し減ったのでせっかく熱海にいるのだからもっと海と接していきたいと思いました。

 

熱海ではGWくらいから10月くらいまで海に入れるそうです。そして、おすすめなのはGWから夏前までと秋から冬前までで、人があまり入らないから水が綺麗なんだそうです。

熱海に来られた際には、是非お試しください!

Boa