MARUYAのつれづれ

「泊まると熱海がクセになる」guest house MARUYAのスタッフブログ

ゲストさん同士の交流

スタッフのボアです。(タイ語で蓮の花という意味のあだ名で呼ばれています)

これまでフェイスブックなどにも投稿したことがないのでブログのいうものがよく分からないのですが、普段のまるやの様子などゆるゆる書いていければと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

 

先日宿泊されていたゲストさん達が、自然とその日泊まっていた全員で呑む流れとなりました。発信は外国からのカップルお二人からでした。日本語と英語で様々な会話がなされていて、(ここはゲストハウスなんだなぁ)としみじみ感じました。

 

夜も更けて数人が眠りについた後、まだまだ元気だった四人でまるやスタッフの御用達「おでん延(のぶ)」さんに行きました。それぞれの恋愛話で盛り上がり、最後はママのぶさんから波瀾万丈なお話を聞いて、励まして頂きました。

 

ゲストハウスにいると自分も旅している気分になれるので楽しいです。一期一会の出会いを、これからも大切にしてこうと思います。

f:id:gh_maruya:20170428094048j:plain